2018-06-26から1日間の記事一覧

山道散歩 ドンゲを切り倒す。

春セミの声が途絶えた。 天気?気温?それとも春のセミから夏のセミへの移行期? 今日は鎌持参で山道散歩の整備をする。 ドンゲ(オオイタドリ)が道に覆いかぶさってきて見通しが悪かった。 見通しが悪いとやっぱり熊さんが気になるのだ。 いくら準備万全と…

福ニャン日記 梅の産地が大変。

6月26日 曇り やっぱり連日ワイドショーは本田選手と乾選手、西野監督の持ち上げ合戦だ。 和歌山県の田辺市の地盤の陥没、地割れが問題。 道路や家の前や中まで地割れが起きて住めない状態が。 突然 こんなことになったら本当に大変だ。地震大国日本では …

バラで庭を飾るのが趣味。

「今が一番美しい。」 バラで庭を飾るのが趣味の同期の友達から連絡があった。 さっそくお邪魔したら庭一面にバラ・ばら・薔薇が咲いてた。 これが趣味だという。100種ぐらいあるという。 あまり綺麗なのでブログに掲載させていただいた。 あまり手入れが…

いい加減では生きてはいけない時代。

「一橋アウティング事件」で当事者の和解が成立というニュース。 考えさせられる。 いや考えても普通に生きていくのも難しい時代なのかもしれない。 アウティングとは暴露すること。特に性的に秘密にしていることを 本人の同意なく暴露することをいうのだそ…