2018-09-14から1日間の記事一覧

函館仏像群散策⑨

仏像群のあるところは落葉樹の群生している。 秋にはキノコを採る人も結構訪れそうだ。 想像でゆく四国巡礼も9体目。 第75番 善通寺 五岳山 誕生院 愛媛県善通寺市 真言宗善通寺派 開基~弘法大師 ご本尊~薬師如来 弘法大師の生誕の地 戒壇めぐりや御影…

山道散歩 老夫婦の趣味。

ちょっといい天気になるとキノコ愛好者が山にくる。 今日も仲のよさそうな老夫婦。 食べられるキノコが1個も採れなかったという。 気の毒でちょっと探してみたらあった。10個ほど。 帰り道にまだ道端で休んでたので写真だけ撮って差し上げた。 喜んでくれ…

福ニャン日記 なおみ凱旋!

9月14日 晴れ 大坂なおみ選手が凱旋帰国。早朝4時半の眠そうな顔を 笑顔で帰国という。ファン心理が分からんなあ。 スポーツ選手なのだから試合で応援するだけでいいと思うが・・。 相変わらず会見は楽しいなあ。 福 稀勢の里が5連勝!御嶽海も5連勝! …

東野圭吾「祈りの幕が下りる時」を読む。

東野圭吾を久しぶりに読む。 「祈りの幕が下りる時」 浅居博美は明治座で公演する演出家だ。もと女優から這い上がった。 刑事加賀の母親は小さいころに失踪して仙台のスナックで病死した。 博美の中学の同級生が博美に会いに来て関係不明のアパートで 殺され…

怖い!覚せい剤。

三田佳子の次男が覚せい剤で4度目の逮捕。 弱い人間にお金という蜜を与え続けてきた三田佳子。 ここまできて三田佳子もついにお手上げ宣言した。 甘やかしてきてここでお手上げもないが・・・・・・・・。 親というのは悲しいかな子供には目がない生き物だ。…