2018-08-27から1日間の記事一覧

キターーーー。今年も梨がきた。

千葉に住む友達のN君から今年も梨が送られてきた。 早速 家族で冷蔵庫にいれて冷やして食べる。 千葉は梨が産地という。うーん甘いね。うーん瑞々しいね。 とくに気心のしれた友からの贈り物はおいしさも倍増する気がする。 N君は娘さんのいる米国で1か月…

山道散歩 四国巡礼?

天気まずまず。 今日はマイ山道散歩の道が整備中なのでちょっと足をのばして 四国巡礼?に行ってきた。 函館の陣川の奥に四国巡礼の88の仏像があるのだ。 約1時間で巡礼ができる。お手軽だ。残念ながら札所はない。 起伏のある広大でフアンなら 絶対楽し…

福ニャン日記 山縣亮太選手。

8月27日 曇り アジア大会も陸上競技が始まった。 陸上の花。男子100Mは期待させたね。山縣亮太選手26歳。 なにしろ準決勝で1位通過だから盛り上がったね。 結果は9.997秒 で銅メダル。やったね! 福 長野県松本市の自転車競技の途中でスズメ蜂…

愛は地球を救う!?

日テレの24時間テレビ 「愛は地球を救う。人生を変えてくれた人」が終わった。 愛だけじゃ地球を救えないよな。行動がないとなあ。 そんな嫌味なことを思いつつ時々はテレビをながめる。 自分にも愛が降り注がれて救われないかなあなんて馬鹿みたいに思う…

シニアの運動しすぎのリスク。

自分は14年以上歩き続けている。 シニアにとって運動のし過ぎは危険ということがよく言われる。 膝の負担、心臓への負担、腰への負担は適当がいいのだ。 自分も歩き初めのころは走りたくてしょうがなかったし、 実際何回か走った。自己満足では健康にいいこ…