<放言・失言>日馬富士はどうなる?

    目下 日馬富士の暴行事件がテレビのワイドショーを独占。

    推測と可能性ばかりのなかでどういう結論になるのか。

    非常に難しいが

    自分は日馬富士の引退、貴ノ岩の譴責で幕を引くのではないかと思う。
    伊勢ケ浜親方、貴乃花親方も譴責処分となるだろう。

    日馬富士は暴行を認めているのだから横綱の品格問題は避けられない。
    ただ引退するとなると同じモンゴル力士として貴ノ岩横綱を引退させた力士として
    あとあとまで精神的にもひきずり、譴責処分を受けたとしても大変だ。
    頑張って横綱をめざすまでに出世するかどうかだ。

    貴乃花親方は巡業部長として、また協会への報告義務違反として処分しなければ
    他の親方たちを納得させられないだろう。
    伊勢ケ浜親方も部屋の横綱を指導できなかった処分をしないと片手落ちだ。

    刑事事件の処分は処分として協会としての幕引きはこうなるのではないかと思う。
             競馬もあまり当たらない自分の推論だがこの事件についてはどうだろう?