2019-02-03から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 合ハイ。

学生になったばかりのころ合ハイというのがあった。 他の女子大などとの合同ハイキングである。 今の時代なら「合コン」でお酒も入って賑やかなのだろう。 昔は極めて健全であった。お話をしてバレーボールで遊んでる。 田舎から東京にでて初めての女子大生…

山道散歩 幸せのおすそ分け。

山道散歩の途中で同期生のT君からメールがきた。 こちらは寒さと風と雪の舞う中を必死に歩いてる時に。 お正月に登別で息子夫婦と孫に囲まれて幸せなひとときを過ごしたらしい。 朝日があまりにきれいなのでと写真を撮って送ってくれた。 我が家には孫がい…

福ニャン日記 断髪式。

2月3日 曇り 福 貴ノ岩の断髪式が終わったね。 日馬富士も白鵬も鶴竜もハサミをいれたという。 最後は千賀ノ浦親方が止めハサミをいれて終わったという。 350人以上の関係者が参加したという。 貴ノ岩の第2の人生がうまくいくことを願うしかないね。 豆…

サッカーは難しい。森安監督初敗戦。

アジアカップサッカー決勝は日本はカタールに1対3で敗れた。 準決勝のイラン戦はいままでと違う目の覚めるような動きで 3対0で勝ってこの調子なら必ず優勝するだろうと期待した。 夜11時の遅い時間に眠い目をあけて応援したのだが 前半はあきらかにイラ…

心愛(みあ)ちゃん事件。

千葉県野田市で父親に虐待されて死亡した栗原心愛(みあ)ちゃんの事件。 千葉県野田市にとどまらず以前住んでいた沖縄県を巻き込んで 大変な反響を巻き起こしている。 小さな子供ひとりの命をたくさんの大人が関わりを持ちながら 救うことができなかった痛…