2018-09-26から1日間の記事一覧

函館仏像群散策㉑

想像力がないと仏像群をみてもなかなか四国巡礼の つもりにはなれないが当面金もない。 こうするしか四国巡礼はできない。 左は普賢大菩薩像だ。札所のほかにこんな仏像もある。 第11番 藤井寺 金剛山 一乗院 徳島県吉野川市鴨島町 臨済宗妙心寺派 開基~…

山道散歩 落葉キノコ本格化。

山道散歩。 落葉キノコ・アミダケが本格化しているのが分かる。 友達の手伝いで採るのはやめた。自宅にまだ食べる分があるのだ。 今日は出会いがあった。大好きなカエル。 そして小さな蛇も。久しぶりだ。

福ニャン日記 相撲フアンは悲しい!

9月26日 曇り 貴乃花の年寄り引退会見。貴乃花はしっかりしてたなあ。 協会は一兵卒に下りて仕事をしてたのに協会はまだ圧力を かけ続けていたんだなあ。組織の恐ろしさみたいなものを感じるなあ。 福 さあて協会はどうでるんだろうか。 父 協会のほうから…

過去の問題。

バナナマンの日村さんの16年前の淫行疑惑を フライデーが報じた問題を報道するのが是か否かの議論がある。 誰もが長い人生には失敗もあれば後悔することもある。 米国だっていま判事になろうという人が過去の女性問題で 揺れている。 事件が起きたとき犯人…

貴乃花が無念の年寄引退?!。

貴乃花が相撲協会に引退届を提出したという。記者会見が行われた。 大横綱貴乃花が相撲協会を離れるのは残念だ。 相撲協会としても大きな損失だろう。損失でないと考える協会か。 秋場所活躍した貴ノ岩・貴景勝など将来有望な力士たちは 千賀ノ浦親方に預け…