2018-12-06から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 海水浴。

もう50年以上前のスナップ。 江差の海水浴場で遊ぶ。 昔の賑やかさも伝わってくる。 青春のきらめき。友達 I君は元気だろうか。50年以上会っていない。 勝手に写真を載せたが56年前の写真だ。許してくれるだろう。

山道散歩 寒い。

さすがに寒い! ネックウオーマーと防寒手袋をつけて完全防備で 山道散歩。 この冬初の霜柱発見。寒いはずだ。あちらこちらに。 今日目に付いたのはこの寒さのなかでも水草は青いこと。 散歩道は変化なし。あとは雪を待つばかりなのだろう。

福ニャン日記 歳には勝てず。

12月6日 曇り 福 寒くなってきたなあ。 父が床屋に行ってきた。髪型を気にしてるから 写真を撮ってあげた。 いい写真だと思うけど何故か機嫌が悪い。 豆 いままで床屋で鏡で後を見せられても拒否してた らしい。現実をちゃんと見ないとだめだねえ。 元気そ…

言葉もない・・。貴ノ岩。

何んということだ! 貴ノ岩が付け人に暴行というニュース。 一連の日馬富士による暴行事件後の対応や先場所の不成績。 ストレスが溜まっているだろうことは誰もが心配していたことだ。 みんなが同情的に見守ってきていたのに・・・・・・・・・・・・・・・…

新時代の商売「退職代行業」

「退職代行業」が時代の商売らしいなと思う。 退職したいと思う時退職するときの手続きが煩わしく ズルズル仕事を続けてしまったと思う人も多いのではないか。 人手不足で上司から高圧的に説得されいやいや退職できずに いる場合もある。パワハラという問題…