2021-07-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 トウキビ

7月21日 晴れ いつまでこの暑さが続くのか。家の前の日影に椅子をだして過ごしている。 山道散歩。熱中症に注意といわれて家でテレビを見ていたら身体が弱る。 対策をとって自然の厳しさに立ち向かいたいといるも大それたことを思いつつ行動してる。おかげで…

あああ!元貴乃花部屋。

十両6枚目の貴源治関に大麻使用の疑いがかかっているという。 一時代を風靡した元横綱貴乃花。彼が起こした貴乃花部屋も話題に一時なった。 協会の役員選で話題になり協会から元貴乃花は去っていき、双子の貴源治関兄弟の活躍も話題になったのだが一方が暴行…

やまゆり園慰霊碑。

津久井やまゆり園の事件から5年が過ぎた。慰霊碑ができ公開されたという。 亡くなった19人の慰霊碑に19本のヤマユリを彫って慰霊する碑には18本のヤマユリになったという。亡くなられた方の名前が7名刻まれたという。いろいろな考え方があるからやむを得な…

開会宣言は天皇陛下。

天皇陛下がひとりで開会式に出席して開会の宣言をする。 残念なのは各国の来賓や高官の欠席が相次いでいることだ。 英国はアン王女が欠席と伝えられ、韓国の文大統領も当初出席と伝えられながら欠席という。カナダの首相も開会式を欠席と伝えられる。 国民の…