2022-06-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 「日本は消滅」?

6月4日 くもり 21年の人口動態で出生数は81万1600人で前年より2万9千人減少という。 少子化が加速しそうだ。49年には人口が1億人を切ると想定されているという。 ステラの車で有名な米国のマスク氏はこのまま何もしなければ「いずれ日本は消…

うっぷん晴らす!!阪神フアン。

交流戦の日本ハム対阪神タイガースの闘いが始まった。 阪神タイガースの本拠地の甲子園球場は熱く燃えた。 3回を終わって日本ハムは7対1。ビッグボスには堪えられない試合展開。 万波選手もHRを打ち、上沢投手もこのところ好調だ。 だけどだけど野球はこ…

プラチナジュビリー

英国王室のエリザベス女王の在位70年を祝す行事を「プラチナジュビリー」というらしい。4日間に渡ってバルコニーでのお立ち台やパレードやその他記念行事が執り行われるという。英国中を挙げての催しだ。残念ながらエリザベス女王はパレードなどは体調を…

ウクライナ情勢。

最近のウクライナの情勢をみるとウクライナ首都圏では日常が回復しつつあり、一方で東部はロシアが制圧するという流れが決まりつつあるように思われる。そんな流れのなかでロシアのプーチン大統領がトルコ訪問ということであり、ウクライナのゼレンスキー大…