福ニャン日記 騎手のトラブル

6月29日 晴れ

今日は妻が今度は眼科の定期健診だという。忙しいことだなあ。

ひょっとしたら通院を楽しんでないかと言ったら怒られた。

妻の定期健診というから久しぶりに朝5時に目覚めたので早朝散歩とシャレこんだ。かって歩いた四稜郭から陣川一周コースだ。ちょうど1万歩だった。馬が元気にしていた。葉っぱを1枚上げてみた。食べた。

(久しぶりだが元気そうでよかった・よかった)

(途中に芋畑がある。花も満開のようだ)

(途中の畑から見える函館山

函館競馬開催がたけなわだけれど事件発生。騎手が飲みにいって喧嘩?して騎乗停止処分になったという。騎手も地方にでるとリラックスして酒を飲むんだろうなあ。ベテラン池添騎手と今が大事な若手の富田騎手だ。44歳と27歳がトラブル位だから余程飲んだのだろうなあ。こんなに酒を飲んだら函館競馬は大丈夫かと心配になるなあ。

馬券があたらないのは酒のせいなのかなあ。こっちも酒を飲んで酔って馬券を検討したら当たるかもなあ・・・・。