福ニャン日記  女子バレーパリ五輪出場!!

6月14日 晴れ

旭川でまた女子高生が殺された。本当に若い子の無分別というか身勝手というかそんな事件が続くのは耐えられないなあ。なにが原因なんだろう。教育の問題なのか家庭の問題なのか。悲しいなあ。

女子バレーのパリ五輪の出場が決まるカナダ戦は2セット連取から2セット取られてフルセットに。そして14対14からやられた。あああ死闘のような手に汗握る戦いに負けてしまった。格下の10位のカナダも五輪出場に向けて頑張った。明日がセルビア戦。これからは格上げ相手の厳しい戦いになる。なんと日本女子バレーはパリ五輪に出場が決定したと通知があったと・・。カナダに負けて黄色信号かと思われたがどこでどんなポイント計算したのか出場決定という。ちょっと騙された気もするが・・・。取り合えず五輪出場ができてメデタシ・メデタシ。

今日はゆっくり休んで五輪に向けてセルビア戦に集中して欲しいものだ。

(何という虫かなあ。ウスバカゲロウ?違うかなあ。)

(公園の偽アカシアが満開なのでその様子を)