福ニャン日記 大活躍西田選手

6月10日 くもり

昨日の日曜日は多忙だった。古文書ボラに顔をだしてその後囲碁教室へ。

それにしても最近の古文書は参加が減少だ。高齢者ばかりだから病気も絶えない。

他人のことは言っていられない。自分だっていつまでできるか。囲碁のあとは競馬だ。

久しぶりに楽しんだ?負けたから楽しんだと言えるかどうか。

その合間に山道散歩と街中散歩。なんとか1万歩確保。あああ充実した生活だ。

男子バレーのネーションズリーグ最終戦。無敗のスロベニア戦はスリル満点。面白かったなあ。特に西田選手が爆発した。スパイクにサーブに大活躍。アメリカが負けて結局3位で終了というから強くなったものだ。

西田選手の奥さんがいよいよ女子バレーが直ぐに始まる。夫の活躍に刺激されてきっと好結果を生むのではないか。パリ五輪がかかっている。頑張ってくれるだろう。