福ニャン日記 ひとり花見

4月21日 晴れ

昨日は天候には恵まれたけれど風が強かった。開花宣言と聞いて五稜郭公園に「ひとり花見」でもしようかと。ビール350ml2本、おつまみの豆を買い、焼き鳥と事前の計画では予定していたのだが・・・。結局は風を避けながら芝生に座りビールを1本とつまみを食べて「あああ花見をしたなあ」と。沢山の観光客とお濠の周りを歩く市民たちを観察して楽しんだ?結局は花を眺めて酒を飲んだらそれが花見だ。往復歩いたので1日に2万2千歩も歩いた1日になった。五稜郭の花は3分咲き程度で残念な結果だった。

五稜郭公園は残念ながら風が強くて寒くて本格的な花見客は少なかったなあ。)

(桜の間に見える五稜郭タワー

(沢山咲いてる木を見つけて写真に撮ってみた。)