福ニャン日記 卓球男女ともグループ1位通過。

2月21日 くもり

また気温が低下というけれど雪予報がないので今年はこのまま雪のないまま春を迎えるのだろうか。

ロシアのプーチン大統領北朝鮮金正恩委員長に高級乗用車を贈ったという。

いよいよ国家間の・ふたり権力者の蜜月関係を世界にアピールした形になった。賄賂ではないのかなあ。国民は喜ぶのだろうか。プーチン大統領にとっては今一番頼りになるのは北朝鮮だろうからなあ。

世界卓球は男子・女子ともに1位でグループを突破した。いよいよ五輪切符が近づいてきたというべきか。世界ランク2位の女子は当然としても男子も苦しみながらも1位を確保だ。いよいよこれから本当の強敵と対戦する。楽しみだなあ。夜遅い番組でちょっと高齢者にはきついけれど・・・・。