福ニャン日記 琴の若関対大の里関

1月23日 くもり

函館は雪と雨とで道が酷い事になっている。

能登半島に大雪警報も出ている。地震での被害の地域にとっては厳しい環境になりそうだ。なんとか踏ん張って欲しいなあ。台湾での民間の義援金が25億円になったとという。台湾の人たちの日本に対して寄せる気持ちは有難いものだなあ。

大相撲初場所は荒れ模様だ。好調の高安関・全勝を続けてきた朝乃山関が休場という驚きの展開に。今日は大一番。一敗の関脇琴ノ若関と新入幕で相手を寄せ付けない強さで一敗の大の里関の対戦がある。今場所一番の取り組みになるのではないか。

さあ!みんなで6時を過ぎたらテレビの前に集まろう!

昨日の山道散歩はぐちゃぐちゃの雪で20センチも積もった山道を歩く。さすがに誰も歩く人はいない。それもまたいい。

完全防備で歩く。自撮りしてみた。こうみるとやっぱ歳だねえ。