どっちが優勢?ウと露。

情報戦が盛んなロシアのウクライナ侵攻の現状はどっちが優勢なのだろう?

誰もどこのメディアの情報が一番中立で確かなのだろうか。

ウクライナの情報ではクリミア半島に反攻する勢いと伝えられ、東部でもゆっくりだけど反攻は進んでいるように聞こえるけれどロシアは進出していないといい情報は拮抗している。鈴木宗男議員は訪ロしてロシアが勝つと明言して叩かれているがこの情報がどこでもスマホで取れる時代に正確と思える情報が少ないように見える。

メディアは情報を取ろうとしているのだろうか。確かにジャニーズ問題は大変かもしれないけれどロシアのウクライナ侵攻の結末は将来にわたって日本にとっても世界にとっても重大な結果をもたらすだろう。日本ではその点は他人事に見ているような気がするがそれは自分だけなのか。ジャニーズ問題は大変な目にあった人たちにきちんとジャニーズが対応するかどうかメディアは監視すればいい。今 自分が知りたいのはロシアのウクライナ侵攻がどうな結末になる状況にあるのかの公正な状況が知りたいだけだ。