福ニャン日記 札幌五輪断念。

10月6日 くもり

今日の予報は雨と風が強いという。風速最大35mという話もある。穏かであってほしいなあ。気温も最高温度16度という。やっぱり秋になる。冬がくる前触れだなあ。

札幌冬季五輪開催断念という。残念。東京五輪の不祥事が原因という声もあるが不祥事があったからこそ札幌はそれを乗り越えて開催して欲しかったなあ。スポーツ大会開催はお金に代えられないものがある。札幌がお金がないなら諦めるしかないけれど・・。

困ってるところにお金回すべきという声もあるが感動はお金に代えられない。

巨人の原監督が退任した。次は阿部慎之助コーチが繰り上がるという。桑田真澄さんに監督をやらせたかったなあ。日本ハムは新庄監督が何故か留任かあ。世の中の仕組みが分からないなあ。

山道散歩。雨の前に歩き出したのだが途中で大雨。カミナリも鳴り出した。これで散歩中のカミナリは3度目だ。ピカッ!落ちそうなほど大きな音だったなあ。命あっての物種。注意・注意。

(四季の杜の丘の家のギャラリーの展示が今月のものに変わった。函館の公園めぐりと題して函館山香雪園などの景色の写真が展示されている。きれいな写真だ。)