2022-10-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 Jアラートが鳴る

10月4日 くもり 朝 7時29分のJアラートには驚いた。心臓には悪いなあ。どうしていいか分からずただじっと文字だけの変化のない警報テレビを見つめるだけで時が過ぎた。 姫路市の女子高でソフトの監督が生徒がユニホームを忘れて平手打ちで生徒の顎がは…

楽しい!女子バレー・女子卓球。

開催中の世界女子卓球・世界女子バレーが熱戦で毎日が楽しみ・楽しみ。 世界女子卓球では伊藤美誠選手・佐藤瞳選手・長崎美柚選手・木原美悠選手・早田ひな選手などどの選手も力を出して順調に勝ち進んでいる。特に長崎美柚選手が安定感抜群で容姿も相まって…

茶番は続く。ロシア。

ロシアのウクライナ侵攻して反攻が激しくなると親露派を使って住民投票をして賛成多数としてウクライナ4州を併合し大統領が署名。そして普通なら歯止めをかけるべきロシアの憲法裁判所はそれを合憲と判断した。 他国を一方的に侵略してその国を併合して合憲…

ロシアスポーツ界と侵攻。

ロシアスポーツ界から聞こえるのは愛国的声であり侵攻を否定しない声でありプーチン大統領に追随する声だ。 他国に侵攻して虐殺し民間人の命を奪い負傷させる行為がなぜ肯定されるのか不思議に思う。ロシアの国を代表するスポーツ界の選手たちが喜んで召集に…