2021-09-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 栗拾い

9月19日 晴れ 心配された台風14号も道南地方では風も雨もたいしたこともなく過ぎてホッとしている。自民党総裁選の立候補者4人の共同会見を見た。聞いた。女性立候補者そっちのけで河野・岸田議員に質問が集中。どっかでまだ政治家とは男性というイメージが…

荒木絵里香選手。お疲れ様。

東京五輪女子バレーの主将として日本女子バレーボールを引っ張ってきた荒木絵里香選手が引退するという。女子バレーフアンとして心からお疲れ様をいいたい。 一時引退したのだが長女を出産してからオリンピックを目指して選手として復帰。 長い間186センチの…

非営利団体が所得隠し?

海外からの実習生を斡旋し監理する非営利団体が所得隠しをしたとして摘発された。 外国人の技能実習生の受け入れて受け入れ先を紹介する団体らしいがとかくなにかと噂が絶えない実習生の受け入れだけに清廉潔白が求められるはずであり、共同組合という非営利…

眞子様結婚。祝福しようよ。

10月に婚姻届けをして小室圭さんと眞子様が結婚するというニュースが駆け巡る。 市民へのアンケートでは「祝福する」が38%。「祝福できない」が35%という。 本人たちが結婚の意思が固いのなら祝福してやろうよと思う。 税金を使うのだからいう権利はあ…