池江璃花子選手。頑張ってる。

世界水泳選手権が福岡で開催されている。

毎日テレビ放映されているけれど「水泳日本」といわれた往年の勢いは残念ながら見られない。どの選手もパリ五輪に標準を合わせているのだろうか。

池江璃花選手が50mバタフライ決勝に進出。7位で現在の状況でやっとという状況に感謝に涙した。病気の後からの本格的な身体にはなかなかならないのだろう。他選手と比べると身体の筋肉とか厚みとかがまだのような気がするのは痛々しい。病後の選手としてはすばらしいのだろうがついつい元気で活躍していた姿を追い求めてしまう。

なんとかパリ五輪では本来の池江選手らしい泳ぎが見られることを楽しみにしたい。

頑張ってほしいなあ。