2021-02-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 若い命が・・。

2月22日 くもり 岐阜県大垣市で交通事故で若い2人の命を失った。夜景を見にいった帰りに車が2m下の田んぼに落ちたという。高校生だという。楽しいはずのドライブが暗転。 若い人同士で乗ってるとつい気持ちが緩む。気持ちは十分分かる。しかし・・・・…

復帰順調。池江選手優勝。

東京オープンの競技会で50mバタフライに出場した池江璃花子選手が優勝した。 競技出場5戦目で優勝という快挙を成し遂げた。 タイムが25秒77という。記録は自身が持つ25秒11というから確実に力は復調しているのだろう。すごいの一語。闘病してい…

「あだ名」禁止。

今学校では「あだ名」は禁止されてるという。 呼ぶときは「さん」をつけて呼ぶように指導がなされているという。 しかし一向にいじめが減少していないという。 昔 自分もあだ名で呼ばれることが多かった。 今は「君」もなかなか学校では呼べないという風潮で…

電気自動車の普及は・・。

電気自動車(EV車)の普及は環境の面からも望まれいずれ電気自動車が主力となるのだろう。 ガソリン車よりも部品が1万点少ないことで雇用が30万人不要になるという試算。 当然これからは未開発国でもEV車の生産も可能になるだろう。 日本の経済の主力であ…