2020-08-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 次は誰か。

8月30日 くもり 天気予報は今日から気温が下がるというがいまのところ・・・・。 安倍さん辞任で今度は次は誰かと喧しい。政治家は当分政局がらみで 「政治の空白が心配」といいつつコロナは二の次になりそうだなあ。 庶民は空白もなくコロナ感染しないよ…

島田雅彦『虚人の星』を読む。

島田雅彦作品。代表作カノン三部作の「エトロフの恋」を読んで次になにげに 「虚人の星」を読んで驚いた。「サヨク」「ヒコクミン」と自称したという通り 反自民・反安倍・護憲の本。野党の支柱的作家なのかもしれない。 何も考えず手当たり次第に本を読んで…

台風9号発生。嫌だねえ。

8号が大陸にそれていったと思ったら台風9号発生だ。 今回の予想では朝鮮半島と日本との間を通るコースらしい。 北海道にとっては嫌なコースを取りそうだ。(朝の予想では大陸にむかいそうだが) まだまだどうなるか分からないが注意だけは怠らずにいこう。…

涙の池江選手復帰。もらい泣き。

白血病という衝撃の告白から復活の50メートルは組1位に。 1年7か月ぶりのレース。目標タイムも達成という。 レース後は涙が溢れた。 歳とともに涙もろくなっているのかもらい泣きしちゃった。 第2の水泳人生のスタートとおっしゃってるが身体に注意し…