福ニャン日記 江差に走る

7月27日 晴れ

昨日 江差のお祭りも近づいて江差のお墓と家が気になって車を走らせた。

江差の実家の庭の草刈りで精一杯。暑くて暑くて本当に今の時期で外でお仕事をしている人は大変だと思ったことです。軒先に蜂が巣作りをしていたのでマグナムジェットで撃退。でもしばらくは草刈りしている周りをブンブン飛んで威嚇してたなあ。結局お墓の掃除は諦めて帰りはあっさぶの道の駅に寄ってソフトクリームを食べて帰ってきた。道の駅は改装してトイレもきれいになっていい所だなあ。

朝 山道散歩を終えてから江差に向かったのでシャツが2度もビショビショ。こんなことも79歳にもなってあるんだなあ。

(あっさぶ道の駅。新しくなってから初めて寄ってみた。)