2022-05-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 春ゼミが鳴きだした

5月18日 晴れ 北朝鮮・中国はコロナでしばし大人しくなりそうだ。上海のロックダウンや北朝鮮の爆発的コロナ感染だ。ロシアはウクライナ侵攻の拡大が止まりそうな状況だがNATO問題や軍事同盟国の首脳会談などでまだ足搔きを止める気配がないのは残念。 山…

勝ち越し第1号。一山本関。

道産子力士の快挙。勝ち越し第1号になった。8勝2敗という好成績。 頑張って優勝争いに最後まで頑張ってほしい。若手の成長株の琴勝峰関に勝ったのだから力は本物だ。今日の取り組みは今場所好調の志摩の海関だ。下から押す力の強い力士だから簡単ではない…

厚労相大丈夫?

後藤厚労相がモデルナワクチンが公共団体で廃棄が続いている問題で「調査も回収もしない」と言ったのだが・・。 関係者の作業量が増えて大変ということらしいが税金で買ったものが関係者任せでいいのかという疑問がある。 使用期限もあり接種は自由意志だか…

戻るか?4630万円。

4月8日に発生した山口県阿武町の公金を間違って4360万円振り込んだ事件。 ますます大きくメディアは取り上げている。 今になって思うとああすれば・こうすれば間違った振り込みがしなかったしどこかでちょっとチェックしてれば間違わずに済んだのにと…