2023-03-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 村神様がやっと舞い降りた!

3月21日 晴れ 侍ジャパンの雄姿をテレビ観戦しようと早朝から一家総出でテレビの前で大騒ぎだった。いい試合を見せてくれた。逆転勝利。村神様がやっと舞い降りた!!!!! 法律は難しい。3件の法律に関わる事案が相次いで報道された。 ひとつは袴田事…

熱戦続く大相撲。翠富士関9連勝。

大相撲春場所はいよいよ優勝が誰かの段階に入ってきた。 翠富士関が宇良関を破って9連勝と星を伸ばした。小兵だから優勝はできないだろうという指摘の隙間をついて着実に1番ずつ取り組んでいけば優勝もあるかもしれない。 ただ今日の取り組み相手は翔猿関…

村神様がやっと舞い降りた!!

侍ジャパンが逆転勝ち。 やっぱり村上選手は神様だった。 万歳! ばんざい! バンザイ! 大谷選手は天才だ。試合を盛り上げる天才。凄いのひとこと。

「戦犯」は無効?そうだろうか?

ロシアのプーチン大統領は自国のメディアで戦犯は無効であるという。自国民の動揺を抑えようというのだろう。 無効かどうかではなくロシアのウクライナ侵攻という決断とそれによる残虐な行為や子供を1万人以上も連行している行為は国際刑事機構がだした逮捕…

元大統領が脅しをする国。ロシア。

ロシアの元大統領が国際刑事機構(ICC)がプーチン大統領の逮捕状を発行したことを受けて下品な元大統領とも思えない脅しをICCに向けてネットで発信した。 「空をみておけ」「ミサイルがICCに向けて発射される」と。こんなかってのロシアの指導者であろうとは…