日本女子は強い!11選手予選通過。

全米女子オープンゴルフでは日本人選手が11人予選を通過した。これまで最多。

しかも畑岡選手の3日目終わってトップになった。もしかしたらメジャーで優勝かも。古江選手の7位など笹生選手や勝選手も。岩井千怜選手も辛うじて予選通過だ。残念なのは山下美夢有選手が予選落ちしたこと。国内でトップクラスの成績をあげていたのだからせめて予選通過はして欲しかった。岩井姉妹も苦戦してるからやっぱり慣れないところでは難しいのだろう。

国内では小祝選手が有力選手が全米に行ってる間に優勝圏内に。当然と言えば当然なのだが小祝選手もほっとしているのでは・・・。

日本の女性の地位が云々いわれてるけど大和なでしこは強いのだ。