井上荒野『悪い恋人』を読む。

井上荒野作品。これで3作目かな?200頁足らずの作品。裕福な妻の不倫の話なのだが・・。どこにでもある夫婦でこんな不倫もあるということか。

『悪い恋人』

普通の女性沙知が頑張って希望通り裕福な家に嫁いだ。両親は裕福で2世帯住宅を建ててもらい息子ひとりを得て幸せに暮らしている。裏山が宅地造成されると問題になっているころに中学の同級生で宅地造成をする会社の男勲に声をかけられて不倫を始める。

沙知は中学の頃はサッカーが得意な勲を淡い気持ちで見ていたぐらいの男だった。

好き嫌いということでなく連絡があれば会いに行く日々。夫が嫌いでもなく姑は煩わしいがそれなりに付き合う関係。英会話教室の友達に会いに行く口実で・・・・。勲も当然結婚している。宅地造成の目途が立つとともに相手は去って行った。

(沙知は思う。結局なにも起きなかったし起きるはずもない。と。どこにでも誰にでもありそうだ。)

☆☆☆