2023-06-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 1年後にはパリ五輪

6月29日 くもり コロナ感染増加が密かにささやかれている。感染者数が見えないからどうなのだろう。 沖縄は大変との声もあるが祭りなどの行事が予定通り行われるようだから心配はないのだろう。江差のお祭りも8月に行われるようだし身の回りに感染者の噂…

井上荒野『悪い恋人』を読む。

井上荒野作品。これで3作目かな?200頁足らずの作品。裕福な妻の不倫の話なのだが・・。どこにでもある夫婦でこんな不倫もあるということか。 『悪い恋人』 普通の女性沙知が頑張って希望通り裕福な家に嫁いだ。両親は裕福で2世帯住宅を建ててもらい息…

直ちに撤退を!!!!!

ロシアのウクライナ侵攻はワグネルの侵攻で新しい局面を迎えてる。 プーチン大統領は反乱えお阻止したとして兵士たちを称えているが現実的にプリコジン氏が説得に応じたのはベルラーシの大統領のルカシエンコ大統領の説得によったものだのは確かではないか。…

「ワグネル反乱」の余波。

ワグネルの創始者プリコジン氏が反乱を起こしアッと言う間に収束してベルラーシについた。ベルラーシの大統領は安全を確保し基地を提供し経験は貴重なものだとしている。おかげでベルラーシ周辺国はプリコジン氏がどんな待遇になるのか。それによってはベル…