福ニャン日記 悲劇的事件

6月12日 くもり

悲しいニュース。都城市の介護老人保健施設で夫婦で入居の夫88歳が寝た切りの妻86歳をコードで首を絞めて殺害する事件があったという。理由は分からないが老いていく妻を見かねたのだろうか。妻が望んだのだろうか。いずれにしても悲劇。お互いに歳を重ねてきて・・・。残り少ない人生をこんな形で終わりにするのは・・・・・。

日曜は古文書ボラと囲碁教室と梯子をした。そして帰って散歩も。古文書ボラといっても不勉強の身では添削いただく人に迷惑をかけ通し。この歳になると漢字を間違えて覚えていることが度々あって指摘されてビックリする。書きやすいように書いて覚えているので間違いもある。囲碁教室では大石を取られてガックリ。良いことないねえ。

函館競馬もなかなか難しいなあ。