福ニャン日記 照ノ富士関かああ。

5月27日 くもり

長野県の立てこもり事件は大変なことになったものだ。市議会議長の長男というがどうなってるのだろう。罪に問えるのかどうか。躊躇なく銃を撃つくらいだから正常ではないだろうと思うが・・。防弾チョッキを付けていなかったというけれど日本では刃物をもったぐらいではなかなかなあ。これからは通報があったら防弾チョッキが必要かも。

これなら米国での銃乱射はなくならないなあ。日本でさえ銃の事件が起こるのだから。

ジャニーズの性加害問題が日増しに大きなニュースになっている。当事者が死亡していて真実は不明な中で過去のジャニーズに在籍していた人から告白というか告発という利害も絡んで騒ぎが大きくなっている。フアンも多いだけにこんな時は余計厄介だ。

大相撲は横綱照ノ富士関が1敗を守って優勝への道をまっしぐらの感がある。

貴景勝関は膝が悪いのかなりふり構わずついに勝ち越した。大関安泰。おめでとう。

十両の優勝争いのほうが面白いかも・・・。

山道散歩。世間の喧騒をよそに心静かに今日も歩く。