2021-03-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 生徒による盗撮

3月29日 くもり 学校での空き教室を利用した教員によるセクハラが問題になっているという。 生徒のスマホによるセクハラ写真の盗撮や悪口の投稿などで加害者になる事例も増えているという。いじめだけでなく生徒・教員ともにがこれまでにない問題が・・・…

復活劇。照ノ富士関。

強い!強い! 照ノ富士関が優勝した。 大関から序二段まで下がっての復活劇。栃ノ心関も復活劇を演じて優勝して感動させたものだがそれ以上の復活だ。残念ながら栃ノ心関は復活したものの膝のケガに悩まされ続けている。照ノ富士関には膝が悪化せずに横綱ま…

具体的対策こそ急務。コロナ。

宣言解除をしたことを批判し大阪や宮城に緊急事態宣言をという政治家がいる。 緊急事態宣言自体はもはや意味を持たない。 人出が多い・2波を超えた。麻痺している。一人くらい出ても同じじゃん。 それぞれの自治体がいかに具体的に県を守る具体的な対策を立…

「ぞっとした」で済ましていいのか。

米国の国務長官がミヤンマー国軍による死者が多数でていることに 「ぞっとした」とコメントし避難したがこれでいいのだろうか。 先日最多の91人が殺され、死者は423人にもなると伝えられる。 西側諸国の盟主米国の国務長官が非難しぞっとしたと言ってる…