福ニャン日記 歩数計アプリ

5月16日 晴れ

大相撲は面白いねえ。昨日はカド番大関貴景勝関が琴ノ若関に敗れた。大丈夫かなあ。

もしかしたら大関が誰もいなくなる可能性がないのだろうかと心配してる。確かに関脇陣は今は好調だけれど中盤・後半に星の潰しあいをして10勝に届かず大関昇進の資格がなかったらどうするのかなあ。いらぬ心配かなあ。ただ熱戦が続いていいねえ!

最近の散歩の必需品のスマホに入っているアプリの歩数計の不具合があってカウントされないのは腹が立つなあ。1万歩を歩くコース設定して同じコースを歩いているのに帰ってきたら全然いつもと違う歩数に。クソー!と思っちゃう。便利グッズに慣れるとこんなことに腹がたつんだなあ。便利に慣れると不便に腹が立つ。それが時代の変化というんだろうなあ。都会の人は電車が止まったりしたら大変だもんなあ。