勝てた!勝てた!日本ハム。

ついに日本ハムは勝てた。オリックスに。涙を流しながら。

それだけ若いチームということだろう。前日にはいいところまでいって追いつけなかったけれど昨日は最初から飛ばしてくれた。

やっぱり選手の中で松本剛選手は点取屋だ。今川選手や万波選手の元気が日本ハムの力の源だ。6対3。やっと安心して試合を見られた。

鈴木投手。かっこいいねえ。いい男が淡々といい球を投げると安心してフアンは試合を眺められる。岩本氏のうるさい解説も今回ばかりは気にならなかった。

早い球にはあまり打ち返せないが変化球を打つのは日本ハムは打つのが上手だなあ。

野村選手が控えになってしまったが顔が死んでたからなあ。監督の仕事は選手の良い面を引き出すこと。野村選手に目に見えぬ責任を押し付けて萎縮してしまった感がある。

若いチームだ笑顔で元気に勝ち続けて欲しい。

今川選手や松本選手のように笑顔が多く見れたら勝つだろう。