福ニャン日記 新市長に大泉氏。

4月24日 くもり

昨日は寒かったなあ。天気は良くても冬のような寒さだった。寒い中を投票所へ。

さすが市長選で関心が高かったのか人出はいつもより多いような気がしたが・・。

函館新市長は大泉潤氏と昨夜8時半には当確が出た。やっぱり若さと大泉洋氏の兄という知名度が期待感を市民は持ったのだろう。早稲田大学法学部の先輩後輩対決を制して大泉氏が当選だ。ふるさと納税100億とか言ってたらしいがとにかく函館の発展のために行動力を示して欲しいなあ。

知床観光船事故から1年経つんだなあ。合掌・合掌。ヘリ事故の情報すくないなあ。

囲碁教室ではなんとか勝たせてくれた。2週連続の勝利だ。少しは強くなったのだろうか。79歳になっても成長しているとしたらうれしいが・・・・。

山道散歩は街中散歩で我慢する。街中散歩のほうが侘しさつのる。

(福ニャン・豆ちゃん。)