福ニャン日記 ゴーカート事故

9月20日 くもり

なんと函館はいいところだ!!北海道に台風到来の日。夜中には多少強めに雨が降っていたけれど朝起きたら青空が見えるではないか。しかも風の音も聞こえない!ああ散歩もできる!内地では大きな被害もでているようで申し訳ないが函館の幸運に感謝!!

大沼で起きたゴーカート暴走事故は2歳の子供が亡くなった。可哀そうだなあ。

主催者の準備が足りなかったか安易に考えてたか。子供相手だといろいろな事故を想定して対策しないとなあ。車の販売会社が将来のユーザーに向けて車を好きになってほしいと企画したものなのに残念な結果に。運転していた子も心に傷が残るしみんなが不幸な結果になったなあ。子供相手の企画は大変。

昨日は敬老の日という。町内会から1000円ギフト券をいただいて「ああ自分は敬老」に値するんだと。散歩道には散歩する老夫婦がすこし多くなった感覚。

大相撲はひどいことになってる。今場所2度目の横綱大関が全敗。こんなことって過去にあったのだろうか。若者が元気と思えばいいことなのだがそれにしても前代未聞。

やっぱり!横綱照ノ富士関が休場という。

(台風の逸れた函館の朝の景色。)

(台風の被害のない函館。申し訳ない気持ちもあるがやっぱり感謝。)

(福ニャンも安心と喜びと。)