福ニャン日記 市長選。

4月23日 くもり

ここ数日風が強かったなあ。あまりに強いから超ミニ菜園用の苗を買うのを躊躇している。風が収まったら本格的に植えるぞー。

市長選・市議選の投票日でいつもの如く家族で朝に投票に行ってきた。権利の行使だけは毎回キッチリやってる。今回の市長選はどうなるか。大泉洋さんの兄が勝つのか・現職の工藤さんが勝つのか。自分の予想では接戦かと思っているのだがどうなるか。市議選は誰に投票したらいいのかさっぱり分からなかった。えーーい!この人でと投票してきた。

連日 沖縄方面に中国の爆撃機が飛来しているという。大国中国ともあろう国が脅しをしてどうするんだよと言いたい気分だ。国への信頼は大事だと思うけれど・・・。

投票の後で囲碁教室にいってきた。頑張ったつもりだけれど・・・・。