2021-06-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 G7

6月14日 晴れ 菅首相と文大統領が対面で初めて挨拶をしたという。G7サミットでの出来事。 何事も最初は挨拶からだ。徐々にこれから仲良くなれる関係になればいいのだが・。 G7では対中国関係がかなりの部分で意識されたものとなったようだ。 政治体制が…

稲見萌寧選手が負ける!

宮里藍・サントリー女子オープンゴルフ。 5勝を挙げてる女子ゴルフの第一人者稲見選手が逆転で負けた!2位だ。 4打差をつけて首位でボギーなしできていて絶対優勝だろうと誰しも思ってた。 大逆転された。優勝がちらついたのだろうか。なんと3ボギー・3バー…

抜き打ち検査。

東京の墨田区ではコロナワクチン接種が正常にされてるかどうかを確認するために抜き打ち検査をしていると報道された。こんなことがニュースになるのが不思議。 コロナワクチンがあちこちで注意不足のせいか廃棄される事故が起こっている。 万単位の廃棄にな…

架空の顔に騙されるな。

AI技術の深層学習の技術を活用して架空の顔がたくさん作られて宣伝に利用されてという。読者の声として顔と声が勝手に作られているという。 ネットでは90ものサイトで規約に反して使用されているというのだ。 健康食品や人材派遣会社などでの宣伝に使わ…