試合が壊れてしまった。日韓戦。

好ゲーム期待のWBC日韓戦。出足は3点取られて心配されたが・・・・。

緊迫の試合は3回まで。投手の心理とは難しいものだ。

先発の韓国投手は連続5三振を奪う好投。日本選手が三振ばかりでどうなるのかと思ったが3点先取で欲がでたのか守りの気持ちが出たのか。源田選手に四球を出してリズムが狂ってしまった。おかげで試合が壊れた。

以降は日本選手は面白いように点を取った。悲しいかな村上選手だけが蚊帳の外。

ヌートバー選手・近藤健介選手・大谷翔平選手・吉田正尚選手など大活躍だ。

日本先発のダルビッシュ投手はイマイチかなあ。次戦があったら頑張ってほしい。

それにしてもコールドゲーム並みの試合になった。13対4。

これが日韓戦かと思われるような試合になった。うーーーん。

優勝に向けて進みそうだ。優勝が現実味を帯びてきた。