新星がでてきた。蝉川泰果選手。

男子ゴルフの最高峰日本オープンゴルフ選手権で驚異のスコアを叩きアマチュアながら優勝をした95年ぶりの快挙を成し遂げた新星がいる。蝉川泰果選手。21歳。

名前も変わっているから覚えやすいから今回で覚えられただろう。

東北福祉大学で松山秀樹選手や石川遼選手らの出身校でもある。兵庫県出身という。なにしろ3日目まではぶっちぎりのスコアで飛び出した。2日間は60台前半という驚異的なスコアで並みいるプロ選手たちを引き離した。ただ最終日はちょっとブレて2位とは2打差までになったけれど楽々優勝した。

当然プロに挑戦するのだろうが早くプロ選手になって、松山選手以来国際的には日本人選手の活躍は今一歩の現在こんなスコアをたたき出せる蝉川選手に期待する声は大きくなるだろう。さあプロ選手としての大会はいつになるのかな?