2022-08-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 移動の季節

8月6日 くもり 広島に原爆が投下された日。平和式典が開催された。黙とう!! 夏休み・お盆と人が移動する季節になった。報道では旅行のキャンセルも出始めているともいう。感染に注意して移動したらいいと思うけれど「感染が増えたら医療逼迫」と言われる…

全英女子オープンが面白い!

全英女子オープン初日は渋野日向子選手がトップで2日目も期待されたが2日目2オーバーでスコアを落とし7位に後退。かわりに山下美夢有選手がスコアをのばして首位と3打差の5位に躍進。畑岡選手も堀選手も17位と上位で予選突破だ。 どんな結果が出るか…

ウクライナが心配!

台湾問題での中国の行動に世界の注目が集まっている。 ウクライナの動向のニュースが欠落して空白の期間が続いている。 こんな時ウクライナの様子を伝える報道がないのが気にかかる。 ロシアがこんなどさくさに紛れてなにか強硬手段をとることはないのか。 …

子供じみてる人たちの集まり。

カンボジアでASEANの会議が東南アジア諸国や米・日・中の外相などが出席して開催されている。 日本の林外相が発言の際には中国の外相が席を立ったという。中国が台湾問題でミサイルを発射してEEZ内に落下したことを受けて林外相が中国を非難するのに聞く耳を…