福ニャン日記 元首相の訃報。

1月15日 晴れ

海部俊樹元首相が亡くなられたという。89歳。現在の岸田首相とは早稲田大学の法学部で学んだという共通点がありそうだ。ご冥福をお祈りします。

成人式関連での飲み会などでコロナ感染者がでている。やっぱりクリスマス・正月帰省での感染と米軍関連での感染でコロナが感染が拡がったようだ。しかも米軍は日本からの出国には検査をしていたという。なんと勝手な国だ。もう簡単には収束できそうにない。しばらく我慢の日が続きそうだ。まあ自分のような貧乏人はいつも我慢してるから日常は変わらないか。

山道散歩。幼稚園児が大挙して公園でそり滑りに興じている。楽しそうだ。滑ってきたらすぐにニコニコして走って坂を登る。元気だ。

f:id:yamachanmamechan:20220114185041j:plain

f:id:yamachanmamechan:20220114185123j:plain