2021-12-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 聖子さん紅白欠場

12月26日 くもり やっぱり松田聖子さんはNHKの紅白歌合戦を欠場することになったという。娘さんの神田沙也加さんの状況を考えると華やかな紅白に出場することは強い精神力がいる。 心強く持ってまた歌の世界に沙也加さんの分まで頑張って戻ってきてほし…

競馬の祭典。有馬記念は何を買うか?

今年も競馬も最後になった。最後のG1有馬記念が中山競馬場で開催だ。 中央競馬会に今年も1年間かなり貯金をしているから最後に引き出したいが利息をつけて引き出させてくれるかどうか。 人気投票の1位 エフフォーリア 2位の クロノジェネシスはかなり強…

飲んでも飲まれるな!

東京都内では路上に寝ていて車に轢かれる事故が相次いでいるという。 12月は交通事故の一番多い時だ。飲酒運転も悪いが飲んで気分が大きくなって路上をフラフラするのも悪い。運転手も突然酔って路上に飛び出すのには対処が難しい。 若いころのことを思う…

米国人と日本人の違い。

沖縄の米軍キャンプハンセンでは255人の感染者に達したという。 変異株もでていてそのおかげで日本人の変異株感染者は9人に達したという。 米軍は米国出国前に9月3日以降PCR検査をしていないというから驚きだ。 これで中国の人権問題を言えるのかとさ…