2021-08-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 中田選手巨人へ。

8月21日 晴れ 日ハムの中田選手が巨人にいくという。優等生が多いといわれる巨人にいって一からやり直せるチャンスを大事にしてほしいものだ。岡本・坂本・丸選手など有名選手が目白押しだ。力があれば誰もほっとかない世界だ。腐らず埋もれず頑張ってほしい…

#久坂部羊『廃用身』を読む。

久坂部羊作品。2003年に出版という。「院長選挙」「嗤う名医」などを読んでるがこれは強烈なテーマで実話のようなフィクションなのだろうか。廃用身とは脳梗塞などで手足が動かなくなってリハビリしても元に戻らなくなった手足などのことをいうらしい。 若き…

有名人の感染相次ぐ。

このところ芸人や俳優・女優などのコロナ感染が相次いでいる。 アクションスターの大御所千葉真一さんがコロナに感染して死亡した。ワクチン接種もなく入院先で死亡したという。82歳という。キーハンターはよく見たものだ。 アクションスターといえども年齢…

混乱続きそうなアフガン。

アフガニスタンの政権を掌握したタリバンが先日反対派にも報復はしないと明言。 これが本当に実施されたらアフガニスタンも穏便に政権移行がなされて国内の混乱も最低限かと思われたがやはり実際にはまだまだ混乱が続きそうだ。 タリバンは米国などに協力し…