2021-01-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 小樽が外出自粛。

1月29日 くもり 道南地方大荒れの天気予報がでた。30センチの降雪・瞬間最大風速35mという予報。 折角雪が少なくなったのになあ。また心配だなあ。 夜中には強風が吹いたが今のところは雪は5センチぐらいか・・・・。 女子ゴルフの渋野選手に熱愛報道がで…

旭川のクラスター収束目途か。

旭川の大きな病院でのクラスター発生は病院数といい、感染者数といい死者数など どうなるかと見守ってきたがようやく収束の様子がみえてきたという。 病院関係者のご苦労に敬意。是非今後の対策に役立てていただきたいものだ。 ゾーニング。病院や施設で感染…

浦島太郎。

過激派幹部が姿を見せた。 昭和46年に武装闘争を呼びかけて渋谷派出所襲撃して警察官を死亡させた事件で主導して潜伏していたという。50年ぶりに姿を現して会見に臨んだ。83歳という。 衝撃のコメントも。 「仕方がない」革命のためには犠牲がでることはやむ…

反政権デモ。

ロシアでのプーチン政権への抗議デモは収まるのだろうか。 政権批判の急先鋒ナワリヌイ氏が毒殺未遂に遭いドイツで治療して帰国したら当局に 拘束された事件でそれに抗議するデモが呼びかけられ、たくさんのデモ参加者が拘束されたというニュースもある。 プ…