新庄剛志氏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

プロ野球の北海道の球団日本ハムの監督に新庄剛志氏が就任した。

長い間 栗山監督が日本ハムを率いて慕われていたがこのところの不振もあって退任。

日本ハムGMには侍ジャパン監督の稲葉氏が就任して一新されることに。

稲葉氏が監督と予想していたが侍ジャパン監督で優勝でまでした人を1球団の監督はさせられないのでGM就任となったのかと穿った見方をしている。

新庄監督。監督としては未知数だけれど集客は間違いなくするだろうと思う。個人的には選手より目立つ監督は嫌いなのだがプロ野球は集客して営業が成り立つのだからしょうがないか。フアンが喜ぶ試合を期待したいと思う。新球場もできることだ新しい日本ハム球団に生まれ変わることを期待したい。