2021-10-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ハロウイン

10月30日 晴れ ハロウインが近づいた。高齢者にはまったく関係も興味がないが世の中がハロウインという催しで若い人たちが明るくなることは嫌ではない。毎年 渋谷の交差点の狂騒が報じられるが今年は渋谷区は自宅でやってほしいと言ってるが無視して若者…

新庄剛志氏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

プロ野球の北海道の球団日本ハムの監督に新庄剛志氏が就任した。 長い間 栗山監督が日本ハムを率いて慕われていたがこのところの不振もあって退任。 日本ハムのGMには侍ジャパン監督の稲葉氏が就任して一新されることに。 稲葉氏が監督と予想していたが侍ジ…

内密出産・匿名出産。

熊本の慈恵病院で妊婦さんが名前を明かさず匿名での出産を希望して困惑という。 法律的には内密出産も匿名出産も認められていないという。 現実的にはどんどん出産が近づいてきて絶対匿名と言われると厄介な問題だ。 出産させることを拒否することもできず子…

激やせは人民のせい?

北朝鮮の金正恩委員長の激やせぶりはすごい。国策痩せという人もいるという。 北朝鮮では人民が手を焼かせているから激やせになったとも。 また厳しい生活環境をしいている国民の前に元首だけが太っていては示しがつかないから痩せたのだともいう。20K痩せ…