福ニャン日記 ガソリンが高い。

10月27日 くもり

ガソリンを入れてきた。165円。灯油を入れてもらったら101円という価格。原油高が家計を直撃しているのを実感する。灯油はもはや一日中つける日々だ。

これ以上高騰したら選挙対策で燃料手当支給を検討してほしいなあ。すぐ1票入れる。

眞子様小室さんの結婚会見。誰もがこれからが大変と思うはず。温かく見守ってやったほうがいい。折角 愛を貫いたのだ。

昨日の高齢者講習の続きだけど来年の6月からの認知機能検査では何の絵か書く問題が倍になるという噂があるそうだ。そして49点以下だと医者の判定で救われても6か月しか運転できないという規定もあるそうだ。高齢者に免許返納をすすめる規定が増えそうだ。今回無事講習を終えたので3年間は車に乗れそうだ。でも信号無視でもして捕まったら大変だ。すぐ認知機能検査や講習が待っているという。高齢者にしょうがないのだけれど冷たいなあ。

(豆ちゃんならずともふてくされるよなあ。)

f:id:yamachanmamechan:20211026162314j:plain