2021-07-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 堀米雄斗選手

7月26日 晴れ 水泳女子メドレーリレー400mで大橋悠依選手が金メダルをとった。危なげない完勝だ。スケートボードの若者掘米選手も金メダル。若者好みの競技だけれど誰でもやってみようとは思えないような競技だが・・。日本の若者はやるなあ・。もてそう…

緊迫・緊迫を制した水谷・伊藤組。

これまでの東京オリンピックの数ある競技のなかで一番印象に残った試合。 ドイツ選手との水谷選手・伊藤選手の卓球混合ダブルスの試合だ。 日本のエースの組み合わせで楽勝かと思って見ていたのだが・・・・。 1セット負けていて2対3.になってなんとか3対3…

選手の活躍が日本を救う。

東京オリンピックで日本人の選手が躍動している。 毎日コロナ禍が叫ばれて感染者数増加・医療崩壊・○○波の可能性・・・・・・・・ 1年半もこんな暗い話に塗れてきた。感染対策をしてスポーツ選手の活躍に浸ろう。 大坂なおみ選手も初戦を実力勝ち。ソフトボ…

阿部兄妹の可愛い詩が高らかに。

52k級女子柔道で阿部詩選手が金メダルをとった。 66k級男子柔道で阿部一二三選手が金メダルをとった。 同日に兄妹で金メダルという快挙。 「兄妹で金メダルをとったら歴史に残る。」そういって金メダルをとったのだからすごい。 なかなか技のかかりに…