眞子様結婚。祝福しようよ。

10月に婚姻届けをして小室圭さんと眞子様が結婚するというニュースが駆け巡る。

市民へのアンケートでは「祝福する」が38%。「祝福できない」が35%という。

本人たちが結婚の意思が固いのなら祝福してやろうよと思う。

税金を使うのだからいう権利はあるというのは分かるけれどみんなが眞子様のお母さんのようになって「結婚を祝福」「祝福できない」というのはどうなのだろう。

一般の結婚だってうまくいく場合も離婚に至る場合もたくさんある。

たとえ眞子様の結婚が万一うまくいかなくても優しく静かに見守ってやる気持ちさえあれば兎に角今は祝福して送り出してもいいのではないか。小室さん自体は一生懸命勉強してなんとかしようと頑張ってるのが見えるのだから・・・・。