2021-10-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 認知機能検査

10月9日 晴れ 運転免許更新の前前段階の認知機能検査に行ってきた。前回は暗記すべき物を覚えたつもりが書く段階で頭が真っ白になって思い浮かばず惨憺たるものだった。76点の辛うじて通過してホッとしたものだった。今回は前回より点数が10点以上アップ。無…

女子ゴルフが面白い。

今週の女子ゴルフは激戦模様だ。誰が勝つのか全く分からない。 昨日までの上位選手は話題の選手ばかりだからだ。 8アンダーの首位に ソフトバンク監督の娘 工藤遥加選手・アマチュアの逸材佐藤心結選手・最近不調だが常勝で道産子小祝さくら選手の3人で争い…

小室氏と大谷氏。

日本中を騒がせている小室圭さんと大谷翔平選手。 両極端で驚いている。 片や小室圭さんは結婚の日まで発表されているのにいまだに母が訴えられたり元婚約者が週刊誌に大大的に掲載されたり元宮内庁職員が元婚約者に会ったといってテレビに出演したりいいこ…

赤潮って怖いなあ。

北海道のウニや鮭が赤潮の被害で28億とも言われる被害がでているという。 画像で見ると海底のウニが軒並み白い死骸となっているのが分かる。 鮭も大量に網にかかったものが死んでるのが多いという。 もしこれが人間だったらと思うと怖い。 濃厚な毒ガスや2酸…